BAsixs参画企業のビジネス・アーキテクツ(以下、BA)から、新サービスのご案内です。
この度、Webサイトのアクセシビリティについて、障がい者の視点からテストを実施する「アクセシビリティユーザーテストサービス」をリリースいたしました。
貴社のWebサイトは全てのユーザーにとって使いやすいサイトですか?
インターネット利用者には障がいを持った方(以下、チャレンジド※)が一定数います。チャレンジドも日常的にインターネットを利用していますが、多くのWebサイトで使いづらい経験をしているのもまた事実です。
そのWebサイトのアクセシビリティを評価する際に、ユーザーテストは非常に効果的です。
本サービスは、全てのユーザーにとって使いやすいサイトに改善するためのアイデアを提供することを目的としています。そのため、チャレンジドが実際にWebサイトを操作することで、Webサイトが抱える潜在的な課題を特定し、改善点をアドバイスします。
※アメリカの障がい者を指す用語で「the Challenged」障がいをもつ人/挑戦という使命やチャンスを与えられた人をさしています。
サービス概要
- 要望に沿ったテストシナリオを作成
- チャレンジドによるテストの実施、操作過程を動画で撮影
- 撮影した動画とレポートから、改善点をアドバイス
Webアクセシビリティを改善し、より多くのユーザーにとって使いやすいサイトを実現したい企業ご担当者へ、詳しいご案内資料をお送りしております。
下記より「アクセシビリティユーザーテストサービスの資料希望」と記載の上、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
※同業者様へのご提供はお断りしております。予めご了承ください。